よくある質問

 Q  相談は何回でも無料ですか? 

 A  ご相談は何回でも無料です。お気軽にご相談ください。


 Q  どんな相談でもいいですか?

 A  はい、不動産に関するご相談ならどんなご相談でも構いません。

例えば「相続で揉めないようにするにはどうすればいいですか?」とか「買い替えをスムーズに行うにはどうすればいいですか?」とか「相続した空き家をどうするのがいちばんいいですか?」とか。どんなことでも構いません。今お持ちの悩みを一緒に解決して参ります。


 Q  税金の相談は出来ますか?

 A  どんな税金がかかってくるのか?税率はどうなのか?はお応えできます。

具体的な税額や対策については税理士をご紹介いたします。


 Q  法律相談はできますか?

 A  ご相談内容によって、弁護士・司法書士・土地家屋調査士等の専門家をご紹介いたします。


 Q  売却の場合どんな費用が掛かりますか?

 A  ご売却の場合、一般的には仲介手数料(仲介の場合)・契約書に貼付する印紙代です。

その他抵当権などが設定されている場合は、抵当権等抹消の登記費用がかかります。
物件を弊社へ直接お売りいただく場合は、仲介手数料は不要です。


 Q  購入の場合どんな費用がか掛かりますか?

 A  ご購入となると、様々な費用が必要となります。

仲介手数料・所有権移転登記料・借入金の保証料・抵当権の設定登記料・不動産取得税(控除される場合あり)・固定資産税等清算金・建物の表示登記(新築の場合)・物件の所有権の保存登記(新築の場合)・火災保険料・契約書に貼付する印紙代などが必要となります。


 Q  住宅ローンの相談もできますか?

 A  はい出来ます。

どれだけ借りるのがいいのか?どれだけ借り入れができるのか?住宅ローンの窓口で断られた方でもご相談下さい。ローンの専門家がお手伝いいたします。